阪急百貨店が共同開発、
ステラ マッカートニーが監修する
世界初の体験・実験型コンセプトストア。
8階『GREEN AGE』のコンセプト“人と自然の共生”と、
「STELLA McCARTNEY(ステラ マッカートニー)」の理念が合致したことから実現した、
「STELLA’S WORLD by Stella McCartney(ステラズ ワールド バイ ステラ マッカートニー)」。
ここでは、ステラ マッカートニーの世界観や、ストアについてご紹介します。
「STELLA McCARTNEY(ステラ マッカートニー)」の世界
「STELLA McCARTNEY(ステラ マッカートニー)」はステラ マッカートニーが2001年、英国ロンドンで設立した、現代的かつ女性らしいデザインのアイテムを展開するラグジュアリーブランド。設立当初より、動物愛護と環境保護の観点からレザーやファーは一切使っていないのが特徴で、サステナブル ラグジュアリーブランドの先駆者と言われています。2004年には「adidas(アディダス)」と提携し、「アディダス バイ ステラ マッカートニー(adidas by Stella McCartney)」を始動。スタイリッシュで機能的なアイテムが高い評価を受けています。
「STELLA’S WORLD by Stella McCartney (ステラズ ワールド バイ ステラ マッカートニー)」とは
クルエルティフリー(動物実験をしない)ファッションとフード、音楽、そして母なる大地を愛する人々が集う拠点として作られた、ブランドのDNAを再解釈した体験を提供するスペースです。ショップにはステラ自身のキュレーションにより厳選されたエクスクルーシブなアイテムが、ブランド初となるカフェにはヴィーガンメニューが揃います。また、店内はステラがこよなく愛し、常に身近に感じてきた“音楽”をテーマに、レコード店やレコーディングスタジオをイメージして構成。壁には、廃棄されていたスピーカーやキーボード、テレビを再利用しています。
ONLINE STOREを見るヴィーガンのスイーツやドリンクを楽しめるCAFE
ターンテーブルをモチーフとしたインテリアが特徴の、ブランドにとって初となるカフェではヴィーガンのスイーツやドリンクをお楽しみいただけます。メニューは、ステラの顔を紫芋パウダーとメイプルパウダーで描いたカフェラテ“ステラテ”や色鮮やかなヴィーガンフローズンパフェなど、どれもおいしくてスタイリッシュ。カフェにはレコードが飾られ、ターンテーブルで自由に聴くことができます。
メニューを見るここでしか買えないアイテムがラインナップ。
Tシャツやフーディなどステラ マッカートニーが「ステラズ ワールド」のためにデザインした限定ファッションアイテムがラインアップ。サステナブルコットンを用いたバッグやトップスなど要チェック。
ONLINE STOREを見るステラ マッカートニーのクリエーションと、自然環境に優しい素材を融合させた世界でもここだけでしかみることのできないライフスタイルグッズを展開。続々と追加されるアイテムに注目。
ONLINE STOREを見るステラ マッカートニーがお気に入りのパリ発の新しいサステナブルキャンドルブランドAMEN。一つずつ手作業で製作され、きのこを原料とする生分解性のパッケージを用いたサステナブルなキャンドル。パブロ・ピカソの孫であるダイアナ・ピカソとのコラボレーションによって誕生した特別なキャンドルにも要注目。
ONLINE STOREを見るステラ マッカートニーが素材や理念に共感したものをチョイスした「STELLA LOVES」。自然の美味しさを活かしたジャムやジュースなど、ギフトにも最適。
ONLINE STOREを見る