PRADA (プラダ)
1913年にミラノで創業したプラダは、最先端スタイルの代名詞。現在、プラダはメンズおよびレディスのレザーグッズ、レディ・トゥ・ウェア、フットウェアを展開し、現代的で革新的、かつ洗練されたデザインとハンドクラフトの独自性を融合させています。プラダは、画期的なプロジェクト「プラダ Re-Nylon」に代表されるように、あらゆる分野で革新性を発揮する持続可能なラグジュアリーブランドの一つとして常に注目を集めています。
1913年にミラノで創業したプラダは、最先端スタイルの代名詞。現在、プラダはメンズおよびレディスのレザーグッズ、レディ・トゥ・ウェア、フットウェアを展開し、現代的で革新的、かつ洗練されたデザインとハンドクラフトの独自性を融合させています。プラダは、画期的なプロジェクト「プラダ Re-Nylon」に代表されるように、あらゆる分野で革新性を発揮する持続可能なラグジュアリーブランドの一つとして常に注目を集めています。
ミウッチャ・プラダ(Miuccia Prada)の独立心に満ちた型破りな精神から、1993年に誕生。伝統的な美的イメージにとらわれず、解放された女性の本質を投影しています。創造力が自由気ままに表現されたミュウミュウは、現代女性の核心にある反抗的かつ魅惑的な精神を描いています。ミュウミュウらしくリメイクする“Upcycled by Miu Miu”を代表とするサステナブルプロジェクトなど、強い個性が持ち味のこれまでにない斬新なスタイルを作り出すミウッチャ・プラダのヴィジョンを表現し続けています。
世代を超えて循環するクラフト。
1846年マドリードで革工房として創業した「ロエベ」は、「ロエベ」の革製品の修理と補修を専門とする新ストア「LOEWE ReCraft」(ロエベ リクラフト)をオープンします。コルクなど再生素材が使われた店内では、余剰レザーから作り上げたバスケットバッグなど限定アイテムも販売します。
2005年に「最高のスポーツパフォーマンスと美しさを引き出すハイエンドスポーツウエア」をコンセプトにスタート。「アディダス」のスポーツテクノロジーと「ステラ・マッカートニー」のデザイン性を融合し、ファッションとスポーツの共存に挑み、従来のもの作りを変える新しい素材開発をさらに推し進めている。
adidas Originalsは、adidasの豊かなスポーツの伝統にインスピレーションを受け、2001年に設立されたストリートスポーツウェアブランドです。adidasの歴史を継承しながら、スポーツにおける信念や創造性を、現代のユースカルチャーに反映したプロダクトを通じて、ブランドのレガシーを進化させ続けています。1972年に初めて使用されたアイコニックなトレフォイルロゴをシンボルマークに、クリエイティブな人々に支持されているアディダスオリジナルスは、ストリートカルチャーに向けたスポーツウェアブランドのパイオニアとして道を切り開き続けます。
フィッシングシーンで培われた
技術力をベースに、快適な都市生活を
送るためのファッションを提案。
「D-VEC」はフィッシングの「DAIWA」を中心に、ゴルフ用品やラケット、サイクルスポーツ用品を販売するグローブライド株式会社のファッションブランドです。フィッシングシーンで培われた技術力や機能性をベースに、快適な都市生活をサポートするアイテムを提案しています。“漁網アップサイクルプロジェクト”を提唱するなど、環境保全活動にも積極的に取り組んでいます。
「エンポリオアルマーニ」のスポーツラインであるEA7。ウィンタースポーツ、アウトドア、トレーニング、ウォータースポーツ、テニス、ゴルフ、バスケットボールの7つのスポーツ要素を取り入れ、機能性かつデザインを重視したスタイルを提案します。
「NORDISK(ノルディスク)」のオフィシャルコンセプトストアを、ファッションブランド「F/CE.」が編集した世界観を提案。
Functionality. Culture. Exploration.。「F/CE.」のプロダクトは、ただ使う人の生活を便利にするだけではなく、人生そのものを豊かにしていくものです。世界各国のカルチャーをデザインインスピレーションにして、新たな気づきや発見をもたらすクリエーションを追求しています。「F/CE.」は過去4年間、ブランドとして環境問題への意識を高め、より持続可能でポジティブな影響を与えるために、できることから解決策を実行してきました。リサイクルやアニマルフリーの素材の使用、サステナブルな新素材の開発を年々拡大させています。そして、現実的で達成可能なSDGsを設定し、身の丈に合ったレベルで、時間をかけて徐々に目標を高めています。
「Maison Kitsuné」は、東京とパリの二都市を結ぶラインからインスパイアされたパリの独立系ファッションハウス。巧みなテーラリング技術と、ストリートウェアに影響された快適性や実用性を組み合わせたシルエットを生み出している。現在「Maison Kitsuné」はパリ、ニューヨーク、東京、ソウル、北京、ロサンゼルス、バンクーバーなどに38を超える店舗を構える。コレクションはブランドの公式オンラインストアのほか、世界中400以上の小売店でも販売されている。
「NEUTRALWORKS.(ニュートラルワークス.)」は、スポーツライフスタイルで24時間を過ごしたい人たちのココロとカラダをニュートラルに整え、いつでも動き出せ“READY” な状態へとサポートするブランドです。「GET YOU READY」をタグラインに、アクティブウエアやコンディショニングウエア、ワークウエアなどのプロダクト展開と、カラダを整える事に特化したサービスコンテンツを提供します。
~新しい(new), バランス(balance)感覚を~
履き心地に定評のあるスポーツシューズブランド。
シューズに合わせやすいアパレル、アクセサリー、環境に配慮した素材を使用した商品もラインアップ。“フィット”をお客様に体験していただくため、“3Dスキャン”による足の無料サイズ計測、スタッフによるシューズフィッティングサービスもご用意。
北欧デンマーク「NORDISK(ノルディスク) 」オフィシャルコンセプトストア。
100年以上の歴史を誇る「NORDISK」製品の魅力を伝えるべく、2017年より一号店をオープンしました。「NORDISK」テントや道具とともにハイブリッドな洋服とグローバルギアを提案するコンセプトストアのディレクション・運営を我々は任されています。ファッションとキャンピングイクイップメントの提案で感度の高いキャンパー達に向けたブランドのセレクション、クリエイティブな人達に向けた「ハイクオリティ・キャンピングストア」事業を行っていきます。「NORDISK」はテントにオーガニックコットンを使用するなどのギアの制作のみならず、製造過程で使用する化学物質の削減や、世界各国の生産に係る人たちとの長期的な連携を目指すなど、多角的なサステナブルの取り組みを行っています。
スイス発、美しいデザインと
地球環境に配慮した独自テクノロジーが
融合したパフォーマンスアイテムを提供。
スイス・チューリッヒで2010年に誕生したスポーツブランド。世界特許のCloudTec®システムを搭載したシューズに加え、アパレルやアクセサリーも幅広く展開。革新的なOnの製品は、現在世界60ヵ国以上で愛用されています。
日本のファッションブランドOnitsuka Tigerは、革新的なデザインと快適さを追求し、ファッション性を兼ね備えたコレクションを発表し続けています。このブランドの姿勢は、伝統と現代的なデザインへの敬意を表し、研ぎ澄まされたデザインは品質とディテールにこだわる職人技により実現しています。また、「MEXICO 66 CACTFUL」を始めとする環境に良い原料や素材の採用を中心とした環境配慮の取り組みも積極的に行ってまいりました。常に新たな価値を提供し続け、“新しいラグジュアリー”を探し求める人々に寄り添うことを目指します。
70年以上にわたり、スポーツと
カルチャーの発展を加速させてきた
ドイツ発のグローバルスポーツブランド。
フットボールやランニングをはじめとする各競技に向けたプロダクトとともに、それぞれにインスパイアされたライフスタイルプロダクトを提供しています。また2025年までに90%の製品はサステナブルな素材を使用することを目標に掲げています。
ニューヨークやその他大都市で
働き、生活している人たちの
ライフスタイルにあったコレクション。
2009年、ニューヨークのソーホーでカフェ併設のアパレルショップからスタートし、東海岸の要素を取り入れたサーフスタイルが人気を呼びました。ブランドロゴの“/”には、“大都会での仕事と自由な時間のバランスを保つ”、という意味合いが込められています。
「100% Animal Free」のスローガンの下、動物由来素材を一切使用しない、イタリアのヴィーガン・アウターウェアブランド「SAVE THE DUCK(セーブ・ザ・ダック)」は、毎シーズン、リサイクル素材の使用を増やし、高い社会的・環境的基準への長年のコミットメントを表明しています。2023年、SAVE THE DUCK のB CORP認証スコアは108.4ポイントまで上昇し、その活動は世界のファッション界をリードする高い環境基準であることが評価されています。
「PATAGONIA」を中心に、
国内外からセレクトした
アイテムを取り揃えて。
メインブランドは”私たちは、故郷である地球を救うためにビジネスを営む”というミッションを掲げる「パタゴニア」。CO2削減や売上げの1%を環境保護団体へ寄付するほか、中古衣料プラットフォーム“WORN WEAR”を立ち上げるなど様々な環境問題対策に取り組んでいます。
「自然環境保護に積極的に関わり持続可能な地球環境を創造する」ことをブランドミッションとし、一切の妥協を許さず高機能を追求してテクノロジーの限界に挑戦し続けてきたアウトドアブランドです。またそのようなアウトドアギアをベースに、創業当時のカリフォルニアのムーブメントと現代のハイテク機能をオーバーラップさせた「PURPLE LABEL」の展開も行います。売場ではご不要になったウェアの回収に取り組んでいます。
2005年からスニーカー作りをスタートしたVEJA、社会的責任や経済的正義、エコロジカルな素材の活用など、グローバリゼーションと物づくりの抱える多くの課題と向き合いながら、従来とは異なる方法でスニーカーを作り続けています。
帆布とシューレースにはブラジルとペルーのオーガニックコットン、靴底にはアマゾンの天然ゴム、リサイクルペットボトルやリサイクルポリエステルを原料にした素材など様々な革新的な素材を取り入れ、ブラジルの高水準の工場で生産されます。
物流はLog’ins(ロジス)社によって運営されており、ソーシャル・インクルージョンの理念に基づき多様な人材が活躍しています。
ユースカルチャーや現代のトレンドを
ミックス、ジャンルレスなブランドとの
コラボも話題のアパレルブランド。
クリエイティブディレクター熊谷隆志が2018年にスタート。サンディエゴのラホヤにあるサーフポイント Windandsea Beach(ウィンダンシービーチ)で波乗りを終え、車に戻るとボディに落書きされていて悔しい思いをした経験がブランド名の由来。
社会と環境に配慮したスキンケアや
ヘアケア、ボディケア、
ホーム製品などを提供。
1987年にメルボルンで創業し、環境や社会に配慮した企業に与えられるB Corp認証を取得。倫理的基準と安全性に考慮しながら研究を重ね、こだわりの植物由来成分と非植物由来成分を使用した製品はいずれもビーガン(動物由来成分不使用)。
毎日をアクティブにしなやかに
生きたいと願うすべての人のための
スキンケア&ライフスタイルブランド。
自分にも地球にも優しく、環境に配慮したものづくり“CLEAN BEAUTY”を掲げ、“Strengthen Yourself-美しさは鍛えられる”をブランドコンセプトに動と静のバランスをコントロールする3つのラインをご用意。
美・健康・地球環境を三位一体とした、
ホリスティックな美を提案し続ける。
世界45ヵ国以上のヘアサロン、スパ、ショップで展開するビーガン*ブランド。ヘアケア、スキンケア、ボディケア、アロマなど、自然界由来成分にこだわった幅広いラインアップで、一人ひとりにフィットするアイテムが揃います。
*動物実験を行わず、動物由来の成分を含んでいません。
“樹木との共生”をテーマに
自然由来の素材にこだわる
スキン&マインドケアブランド。
「BAUM」は、環境の変化にしなやかに調和しながら何百年も生き続ける“樹木の力”に着目。日本人が古来より大切にしてきた「自然との共生」という思想に根差し、樹木の恵みを余すところなく受け取り、樹木資源を未来につなぐサステナブルな社会の実現を目指しています。
みんなが地球に寄り添う
STAND by EARTHな生き方を
提案するブランド。
その名の通りエシカルと海が大きなテーマ。アメリカ西海岸カルチャーにインスパイアされたオーガニックやオーシャンフレンドリーをキーワードに、海や地球環境、SDGsに配慮した商品や各種環境系認証商品を取り揃えています。
栄養士・管理栄養士の資格を持つ
スタッフがライフスタイルや食生活を
伺い最適なサプリメントをご提案。
できる限り自然由来の素材を追求したビタミン、ミネラル、ハーブなどのサプリメント60種類以上揃います。パーソナルなカウンセリングのもと、一人ひとりに必要なものを組み合わせるオーダーメイドの“マイビタミン”が好評です。
“ONE EARTH 地球に敬意を”を
コンセプトにする
オーガニックライフスタイルブランド。
オーガニックコスメを通じて人と地球の未来に貢献することを理念に掲げ、NYのトップスタイリスト ジョン・マスターが設立。農薬や化学肥料を使わずに栽培・収穫された自然由来の成分を使用し、環境負荷に配慮した製品を提供しています。
“健やかな心と体を育むことで、
本当の美しさが生まれる”の思いで
ホリスティックビューティーを提案。
1981年、ロンドンのコヴェントガーデンに、英国初のナチュラルアポセカリー(自然薬局)としてオープン。創業以来、サステナブルかつエシカルな製品作りを徹底し、ブルーのボトルには自然への想いや感謝が込められています。
アクアデザインアマノのコンセプトショップ「ADA LAB」では、ガラスケースとLEDで植物を育てる新しいインドアグリーン《パルダリウム》を体感できます。様々なスタイルのレイアウト製作が楽しめるワークショップを随時開催するほか、最新のパルダリウム用品や、環境に配慮した間伐材使用のアイテムなども充実しています。
「ワコール」の人間科学研究から
生まれたコンディショニングウェア。
美・快適・健康の視点でからだを研究する人間科学研究所の知見と設計技術を組み合わせた、スポーツタイツが主力のコンディショニングウェアブランド。リサイクルナイロン糸など、環境に配慮した素材を使用したアイテムも展開。
日本の職人技と伝統的な自然成分から生まれた
“Made in Japan”のクリーンスキンケアブランド。
日本独自の文化とそれを生み出す職人をサポートしながら、スキンケアという尊い文化を大切に、紫蘇やコメヌカ、こんにゃくなど日本で伝統的に使われている成分を使用したミニマルで肌と心を満たすリチュアルを提案。2022年より「1% for the Planet」に加盟し、売上げの1%を環境保護団体へ寄付しています。
植物と人を結びつけて、
暮らしのゆとりと癒しを届けるショップ。
原宿の完全予約制プランツショップ。フォトジェニックで希少な塊根植物やアガベ、オリジナルのパンキッシュな植木鉢など、植物の新たな表情をクリエイトします。自然の造形美を愛でるゆとりと癒しのライフスタイルをお楽しみください。
「SIXPAD」の世界観と
すべてのアイテムを体感いただけるストア。
専門のアドバイザーが常駐し、体成分分析装置InBODYを使いトレーニング結果をご提示 。食事面のアドバイスも含め総合的にお客様のトレーニングに寄り添い、カウンセリングを行います。開放感あふれるスペースでアドバイザーとともに商品をじっくりとお選びください。
“健康に前向きな社会を創り、
人類のポテンシャルを引き出す“を
ミッションにウェルネス事業を展開。
2019年に誕生したウェルネスブランド。“身体を充電するツールで、生涯を通じて挑戦する人を支え続ける“のビジョンのもとに開発された、SLEEP/-FOOT/WORKの3カテゴリーの商品ラインアップは、1日を通したコンディショニングのサポートを実現し、生涯を通じて身体を健康な状態に導きます。
阪急百貨店が共同開発、ステラ マッカートニーが監修する世界初の体験・実験型コンセプトストア。
“GREEN AGE”な暮らしを家や自然、街の中でシームレスに楽しむためのモノを提案。
都会的な感覚でアウトドアや農業を楽しむ、自宅で自然を感じる、自然の中での遊びの幅を広げる。
“家、自然、街の中を行き来しながら、自然と共生するライフスタイル”の実現をサポートするブランドを集めたスポット。
街と自然をつなぎ、寄りそう
フランス生まれのライフスタイルブランド。
1853年の創業時からハンドメイドで作る、天然ゴム製のラバーブーツで知られるブランド。農にルーツを持つ「AIGLE」は、その理念から2021年より正式に“Entreprise à Mission(使命を果たす会社)”となり、環境配慮をブランドの存在意義のひとつとして、“足跡以外の痕跡を残さずに、大いに経験し人生を謳歌するために”という企業理念を掲げています。「AIGLE」の理念に賛同してくださるパートナーとともに、“街と自然を楽しむ”、さまざまなプログラムを定期的にご用意してお待ちしています。
「住む」より「楽しむ」暮らし。
遊びごころあふれる
ログ小屋“
“人間も、自然の一部”という考えのもと、無垢材をふんだんに使った木の家でのおおらかで心豊かな暮らしを提案。丈夫で長持ちする木の家に、愛着を持って長く住んでいただくことで、環境の持続性にも貢献します。今回は趣味に仕事に、自由な発想がひろがるログ小屋“IMAGO”を展示。
アメリカを中心に、環境に配慮した
ローカルブランドをセレクト。
環境に配慮したモノづくりを行うLA.発ホームフレグランスブランド「P.F.Candle Co.」など。ローカルに育まれ、その土地の香りや色、カルチャーをもの作りを通して表現するインディペンデントなブランドや、暮らしを彩る新しい時代のクラフトをお届けします。
自転車をもっとパーソナルに。
東京に店舗を構える
「CRUISE」の大阪拠点〈BASE〉。
地球に優しい移動手段であるE-BIKEを中心に“自転車もファッションの一部”という考えのもと、カスタムという切り口で“あなたらしさ”や“まだ見ぬライフスタイル”をご提案します。オリジナルアウトドアブランド「BYCRUISE ORIGINALS」も展開。
毎日を楽しく、人生を豊かにするような
アイテムを、エコな目線で
世界各地からセレクトするショップ。
テーマは“地球を、たのしくする”。オーガニックコットンやリサイクル素材を使ったアイテムを取り扱うほか、プラスチックの消費削減を促すキャンペーンを実施するなどエコフレンドリーカンパニーを目指しています。
ジャパンクオリティで復活した、
カヤック&キャンプギアブランド。
生産終了したアメリカのフォールディングカヤックのブランド「ファルボット」が、カヤック&キャンププギアのブランドとして日本で復活。京都の工場で職人の手によって一台一台堅牢に制作されたカヤックを中心に、自然と触れ合う旅に連れて行きたくなるようなギアを展開しています。
家と自然の中をボーダレスに楽しむ、
エコロジカルなライフスタイルを提案。
部屋に置いている家具をアウトドアに持ち出し、星空の下、広大な大地と新鮮な空気の中でふだんの生活のようにコーヒーを飲みながら過ごす。そして、同じ家具のある部屋での暮らしに戻る。そんなライフスタイルを、メイド・イン・ジャパンの商品にこだわってご提案します。
デイリーにも、アウトドアにも
フィットするギアや、様々な用途で
活躍するアイテムを提供。
“磁石のS極とN極のように、対極にあるものや相反するものをつなげる役目”、という意味が店名に込められたショップ。ふだんの生活にも、アウトドアシーンにも使えるギアをはじめ、様々な使い方のできるアイテムを紹介しています。
“トキを越え、ヒトを介し良質を
つなげていく”をコンセプトにした
リユースストア。
アウトドアファッションを中心に、定番品から希少なアイテムまで幅広くラインアップ。 デザイン、素材・縫製、職人の技や歴史など、簡単には代わりが見つからないモノ・コトを未来へつないでいきます。