※印のあるブランドは、期間限定での販売です。
詳しい日程は各ブランド情報からご確認ください。
CHAORAS(アウトドア雑貨)
アウトドアアクティビティーに、てぬぐいを。日本の伝統的なてぬぐいの利点はそのままに、現在のアウトドアシーンにマッチさせたデザイン性と機能性を両立したスポーツてぬぐいを販売。
緯(よこ)糸にバンブーレーヨンを使用し、吸水・速乾性とストレッチ性、抗菌性、やわらかな肌触りを実現。
チャオラス スポーツてぬぐい
2,750円
GREENable(フード/アパレル)
岡山県真庭市と阪急阪神百貨店の連携により生まれた、商品、サービス、体験を通じて“人と自然が共生する持続可能なライフスタイル”を提案するコミュニティーブランド。“GREENable(グリーナブル)”は、自然や緑を意味する“GREEN”と持続可能を意味する“Sustainable”を合わせた造語。
糀由来の旨みとコクが特徴で、かつお節など動物性原料不使用の、ビーガン認証のぽん酢。糀のとろみに柚子の香りと、しいたけの旨みが加わり、野菜と絶妙に絡み合うのがポイント。
野菜をおいしく食べる糀ぽん酢 (145ml)648円
※特定原材料:小麦、大豆
ジェラート醍醐桜(フード)
岡山県真庭市の酪農家の三代目が自社牧場で育てたジャージー牛の生乳を使い、イタリアで習得した技で作るジェラートを提供。ジャージーミルクと相性の良い岡山県産食材を探り、こだわり抜いて作ったジェラートは濃厚な味わいが魅力。
※写真はイメージです。
蒜山高原産のスイートコーン“イエローダイヤモンド®”の甘みと香りを生かしたフレーバーや、チーズ作りの副産物ホエイと姫レモンのビターな酸味がマッチしたジェラートが登場。
ジェラート(ホエイと姫レモン・イエローダイヤモンド®)〈シングル〉401円、〈ダブル〉501円
ICHIGU(植物鉢)
「ICHIGU」とは一隅・片隅という意味。針葉樹の材木屋の片隅に追いやられていた広葉樹から、温もりを感じられる一点ものを製作。また今回特別に、漆ギアで人気の「GNU」とのコラボレーションアイテムも紹介予定。
外側は焼き加工を施し、木材の自然な手触りを残して。内側はFRPで防水加工しているので、直接用土を入れて使用OK。
窖窯喰割BC鉢(4号)
9,900円
JUGEM(アウトドアファッション)
※9月4日(水)~6日(金)の出店
“シティ、アウトドア、トラベル要素の融合”がコンセプト。着用したときに心地よく感じるゆとり感、実用性と遊び心を持ち併せた機能、時代にとらわれないスタイルとディテールを備えた日常着を提案する「ダブル・アイ・インターナショナル」のブランド。
さらりとした穿き心地で保温性が高く、はっ水性に優れたイージーパンツ。きれい目にもカジュアルなスタイルにもフィット。
ACTIVE EASY PANTS(S・M・L・XL、3色 )28,600円
LOG(アウトドアギア)
キャンプをはじめとする様々なアウトドアアクティビティーが、非日常なものではなく日常に根付いたライフスタイルを目指し、モノやコトを提案するアウトドアライフスタイルブランド。
ダイニーマ素材の軽くて強度のある大型トートバッグ。キャンプ道具や登山道具、着替えなどをたくさん入れてガシガシ使えるのが魅力。
「山」トート M with Dyneema LOG 別注 ver. 15,400円
mokusou. / 黙想(ライフスタイル雑貨/植物鉢)
不安な未来と向き合い、大切なものを大切に想うためのインテリアプロダクトブランド。朽ちていく様や欠けていく瞬間など、不可逆的な変化を表現した作品を通じて、本当に価値あるものを再認識する思考体験を提供している。
杉の木を木工ろくろで加工し作り上げた塊根植物用の植木鉢。拭き漆による独特の風合いと、彫刻による意匠が特徴。
植木鉢 3号鉢 13,200円
MOUNTAIN GOURMET LAB.(フード)
商品開発/セレクト/情報発信を通して山の食体験を進化させることを目指す、山を愛するフーディーたちのプロジェクト。山を最高の景色を持つレストランと見立てて、そこに持って行ける機能性と栄養価を備えたレストランクオリティーの山飯を提供。
田嶋シェフがフランス ・ジュラ地方で食べて感動した料理“コック・オ・ヴァン・ジョーヌ”をアレンジ。舞茸の出汁感と長州鶏の旨みを、シェリーのコクと酸味が引き締める。
鶏と舞茸のシェリー煮込み(リゾット仕立て) 1,981円
neru design works(アウトドアギア)
目指すのは、10年後も20年後も誰かに愛用してもらえるよう、使うことによって経年変化していくようなモノ作り。もうひとつは、キャンプギアを通じた日本のモノ作りへの貢献。コストが高くても大量生産できなくても、日本の職人の技術を生かしたモノ作りをしていきたい。
「サンゾー工務店」の焚き火台、RODANに「neru design works」バージョンが登場。「neru design works」を象徴する“ono- kezur”を散りばめたパネルが燃焼効率をアップ。
Neru RODAN(組立て時:27×55×25.5㎝)69,300円
OUTDOOR UV(日焼け止め)
コンセプトは、“アウトドアを思いっきり楽しむためのパートナー”。長時間の野外でもしっかりと紫外線から肌を守り、携帯しやすくて外でも使い勝手が良く、肌に負担をかけない。そして、使っている人が心地いいと感じることにこだわった理想の日焼け止めを提供。
ウォータープルーフのアウトドア専用スティック状日焼け止め。合成香料・紫外線吸収剤フリーで、ハッカ油とユーカリ油を配合し、爽やかな香りが特徴。
アウトドアUVホワイト
(SPF50+ PA+++)3,080円
PAPERSKY TOOLS(ライフスタイル雑貨)
世界各地の自然や文化を独自の視点で編集する旅メディ『PAPERSKY』の編集長、ルーカス・B.B.ディレクションの旅を楽しくするアイテムを提案するブランド。気鋭のデザイナーやブランドとのコラボレーションから地方の伝統技法で作られる逸品まで、機能性と実用性が高く、ルーカスならではの工夫や遊び心をプラスした、シンプルで美しいデザインの商品をラインアップ。
帽子ブランド「halo commodity(ハロ・コモディティー)」とのコラボレーション。はっ水性、防風性、防汚機能に優れ、フィット性を高める工夫も。
P Logo Cap 各5,940円
POW BAR(フード/エナジーバー)
食べることは生きること。からだは食べるものを吸収して動くチカラとする。そして、その食べるものは、私たちが暮らす地球で作られている。私たちは“食べること”を通して、人と地球の美しい未来を考えるきっかけを創造している。
プラントベースで保存料・白砂糖不使用。フレーバーは全4種。原材料の一部にオーガニックの素材を使用。プラスチックネガティブ認証を取得し、廃プラスチック問題に取り組んでいます。
POW BAR(1本)各350円
RAFLUM(塊根植物)
東京・原宿に本店を構える、訪問予約制のプランツショップ。マダガスカル原産の希少なパキポディウムやオペルクリカリア・パキプスといった塊根植物や、近年人気が高まるアガベなど希少価値の高い植物を扱い、多くの植物愛好家から支持されている。
肉厚でボール状に巻き込むような葉と真っ白で大変いかつい鋸歯が特徴の、チタノタの中でも人気が高い品種。締まりも葉数も申し分なく、従来の白鯨より若干、鋸歯や禾のウネリが激しい。
アガベ チタノタ “精品白鯨”
Agave Titanota White
Whale 297,000円
SAVE SHOCK(アウトドアファッション)
機能や性能にこだわるだけではなく、ユニークなデザインで人々の生活を豊かにすることがモットー。日常的に身に着けたり使用したりするモノに遊び心を加えた、実用性の高いウェア&ギアを提供。
伸縮性に優れた、ドライタッチで薄手のナイロン素材を使用。切替え部分のリフレクターパイピングが、夜間のランニング時などに危険から身を守る。
MY BRO NYLON CREW
各16,500円
Vuori(アウトドアファッション)
2015年にカリフォルニアで創業。動きやすさとファッション性を追求し、フィットネスと日常の垣根を越えた、新しい視点のパフォーマンスアパレルを提供。 持続可能性を重視しリサイクル素材を使用。
速乾性と吸湿発散性を備えた、ワンランク上の快適さを実現するソフトな肌触りのパフォーマンスニット。
Strato tech Tee
各11,000円
期間中、税込11,000円以上お買上げの方に
オリジナルキャンバス製トートバッグをプレゼント。
※数に限りがあります。
山荘飯島(アウトドアファッション)
※9月7日(金)~9日(月)の出店
山のトレンドを意識しながらアウトドアにもファッションにも振り切らず、独自の目線で身の丈にあった今ほしいアイテムを提案する「山荘飯島」オリジナルブランド。
登山用のリュックなどに使われる軽量かつ頑丈で
耐水性のある素材、ダイニーマを使ったバッグ。
「山」トート M with dyneemaⓇ(ブラック・ブルー・グレー)15,400円
“Outdoor has another key”をコンセプトに、
アウトドアをkeyとし
新しい発想によるプロダクトをアウトプットする
複数のブランドが集結。
atelier dehors(ライフスタイル雑貨/マグ)
※9月4日(水)・7日(土)〜9日(月)の出店
木工作家の長谷川誠 による、千葉県外房発の木製ギアブランド。材料の調達から仕上げまでのすべての工程を手がけ、素材の木材それぞれの魅力と個性が最大限に生きるようなギアづくりを目指している。
栃の木から削り出し、全体を拭き漆で仕上げたカップ。
温冷どちらの飲み物にも対応。
HELLOS(アウトドアギア/テント)
※9月4日(水)・7日(土)〜9日(月)の出店
伸縮の際に穴を探す手間を省き、強度が高くなるよう設計した唯一無二の花弁状のPOLEから生み出される、SILNYLONテントを提案。
両サイドのワイドドアが大きく開いて風を気持ちよく通し、開放感のある天窓が特徴的なフロアレスシェルター。
snail shelter(約幅410×奥行410×高さ220㎝)
297,000円
hime(アウトドアギア/クッキング用品)
※9月4日(水)・7日(土)〜9日(月)の出店
ブランド名はhikingとhomeを合わせた造語。 焼く、炊く、煮込む、蒸す、燻製といった様々な料理ができ、直火、ガス、レンジ、オーブン、食洗機に対応する、機能性とデザイン性を備えたクッキングギアを提案。
そのままテーブルに出せるサイズ感にこだわった、陶製の土鍋型クッキングギア。細かい火加減をせずおいしく仕上がる厚さ、優れた蓄熱性と保温性が特徴。
DONABE SKILLET solo(約直径17.5×高さ9㎝)9,460円
ikkaku mosaic.(アート)
※9月4日(水)・7日(土)〜9日(月)の出店
山梨県北杜市を拠点に山がモチーフの木工細工を創作。ひと目でそれだとわかるインパクトとわかりやすさがテーマ。そして、わかりやすいけれどじっと見入ってしまうもの、存在感はあるけれど異質でないものを、「暮らしに溶け込み、自然な存在になってほしい」という思いで作る。
foot of mountain.
※展示に向けて作品を制作中のため、写真はイメージです。
IKIKI(アウトドアギア/ファニチャー)
※9月4日(水)・7日(土)〜9日(月)の出店
アウトドアをもっと身近にしたい、そんな思想を非日常と日常の“行き来”を意味するブランドネームに込めて。家でも外でも機能的で使いやすく、美しい。そんな一生使える道具をデザイン。
幅広サイズで座り心地がよく、工具を使わずに組立てと分解ができるグランドチェア。軽量でコンパクトに持ち運びできるのもポイント。
Grand Chair 55,000円~
INOUT(アウトドアギア/ファニチャー)
※9月4日(水)・7日(土)〜9日(月)の出店
家で使っている家具をアウトドアに持ち出し、ふだんの生活のようにゆったり過ごす。そして、家具を持ち帰りいつもの暮らしに戻る。そんな家と自然をボーダレスに楽しむ暮らしと、そのための商品をメイド・イン・ジャパンにこだわりご提案。 ※8階 『GREEN AGE EDIT』では常設。
「THE OAK」のロゴ入り24金メッキバージョンのシェラカップ。経年変化しづらく、上品でゴージャスな佇まいを醸し出していて、真鍮とはまた違った楽しみが。
THE OAK 24K 5,940円
ki-no(アウトドアギア/ライフスタイルアイテム)
※9月4日(水)・7日(土)〜9日(月)の出店
長野県松本市で杣人(そまびと)×デザイナー×大工棟梁が“Beyond The Japanese Creation”をテーマに交わり、InとOut、光と影をつなぎ、地産材をメイン素材として使って生み出すインテリアプロダクトブランド。
アウトドアシーンで人気の“38灯”用シェード。
Kn One Off Shade (38灯)
15,400円
NODELdesign(アウトドアギア)
※9月4日(水)・7日(土)〜9日(月)の出店
2022年にスタートした、野に出るためのデザインをコンセプトとし、インテリア発想からのアウトドアを提案するガレージブランド。日本産の資源や技術を用いてデザイナーが感じるキャンプをカタチにした、様々なプロダクトを創造している。
天然のウォールナット突板で仕上げた、手触りも楽しめる温もりのあるライトが完成。表面は保護とはっ水のため、セラミックコーティングを施して。
38kt Miyabi wood
11,990円
PINO WORKS(アウトドアギア)
※9月4日(水)・7日(土)〜9日(月)の出店
キズや変化を楽しみながら、キャンプの思い出を振り返る。そんな、愛着を持って長く使い続けられる革製品をご提案。
人気のグランドチェアのシートがレザーに。“アウトドアを日常にする”をコンセプトとする「IKIKI」とのコラボチェア。
IKIKI × PINO WORKS GRAND CHAIR 207,900円
TIL DSN(アウトドアギア/アウトドアアパレル)
※9月4日(水)・7日(土)〜9日(月)の出店
コンセプトは“必要不可欠で不必要なもの”。直感的な発想を大切に、“アーバンアウトドア”を体現した登山やキャンプをベースに様々なシーンで活躍するシンプルかつエッジの効いたプロダクトを、長野県松本市から発信。
超軽量リップストップ2WAYストレッチファブリックを使用。美しいシルエットを保ちながら、登山やキャンプ、SUPなどのアクティビティーにも対応する水陸両用の機能性アウトドアショーツ。
Functional Field Shorts
各19,800円