Hankyu Mode Kobe

8月31日(水)新館1階〜3階に
Hankyu Mode Kobe誕生
ファッションはもちろん、カフェや
インテリアブランドをミックスした
モードフロアが誕生。
新たな発見と体験を通して、
モードを暮らしに取り入れる
神戸流モードスタイルをご提案。

Designers I

五感を刺激する出会いを
ファッションとカルチャーを融合する、
コミュニケーションフロア。

ブルーボトルコーヒー

2002年の創業以来、デリシャスネス、ホスピタリティー、サステナビリティーを信念に、おいしさを追求したコーヒーを提供。神戸阪急限定となるソフトクリームをご用意し、おいしいコーヒーとともに、地域の皆様とカフェ作りを目指します。

LIMITED ITEM

オープン記念限定アイテム

Hankyu Mode Kobeのオープンを記念し、「ボールアンドチェーン」やプロダクトデザインレーベル「A4/エーヨン」とのコラボレートアイテムが登場。

左)エンブロイダリー エコバッグ
(W30×H46×D9cm)4,950円[神戸阪急限定]
右)tumi-isi ブルーボトルコーヒー
エディション
(5ピース)15,400円[神戸阪急先行販売]

神戸阪急限定

日本初となるソフトクリームが登場。
コーヒーとの相性もGOOD。

左)ミルクソフト フレッシュハーブ 715円
右)ミルクソフト 550円

コム デ ギャルソン ポケット

取扱いブランド
PLAY COMME des GARÇONS
COMME des GARÇONS PARFUMS
WALLET COMME des GARÇONS

ザ・ロウ

2006年に設立。ロンドンのサヴィル・ロウにちなんで名づけられた「ザ・ロウ」は、ビスポークテーラーが追究するファブリック・ディテール・フィット感への敬意を表しています。また、選び抜いた上質なファブリックがもたらす格別なテクスチャーと正確なテーラリング技術に焦点を当て、タイムレスな視点と固有のアティチュードを通し、新たなクラシックを作り続けています。コレクションは、控えめながらも妥協のない品質をベースに、無駄をそぎ落としたシンプルなシェイプの持つ強さを追求しています。

LIMITED ITEM

オープン記念限定品

ハンドバッグ (W14×H19×D14cm、
UMBER・ORANGE・BLACK・FERN)
各273,900円[神戸阪急先行販売]

Designers II

モードとエレガンスのマリアージュ
神戸人が求める“美”と、心地よさ。
神戸初出店のブランドも。

アクネ ストゥディオズ

ストックホルム発のファッションハウス「アクネ ストゥディオズ」。創立者にしてクリエイティブディレクターのジョニー ヨハンソンは、写真・アート・建築・現代文化への造詣が深く、ファッションはもちろん、家具や書籍、展示会を行うクリエーター集団として発展を続けています。

デザインとディテールへのこだわりを色濃く反映し、丁寧な縫製を重視しながら様々な素材や独自開発のファブリックを使用。2022年秋冬の新作がお目見えするほか、メンズも含めフルラインのコレクションが揃います。

アレキサンダー・マックイーン

1992年、リー・アレキサンダー・マックイーンにより設立。強いアイデンティティーと無制限の創造性をもった、英国クチュールブランド。マックイーンには、女性らしさと男性らしさ、もろさと強さ、伝統と現代性といった対照的な要素の組み合わせが不可欠であり、比類なきビジョンと職人技への敬意により、素晴らしいコレクションを生み出しています。

クロエ

1952年、フランスでの創設以来、モダンでフェミニンなスタイルを追求。2020年、ガブリエラ・ハーストをクリエイティブ・ディレクターとして迎え、“誠実なラグジュアリー”というビジョンのもと、人と地球への影響を改善するためのアクションにコミットし、美しくかつサステナブルなアイテムを提案し続けています。

クロエ・ル・グラシエ

メゾン初となるクラフトアイスクリームショップ「Chloé Le Glacier (クロエ・ル・グラシエ)」がオープン。国内産の素材を厳選した、アイスクリームが登場します。

コーナー コウベ

インディアンジュエリーブランド「ゴローズ」、キングオブシルバーとも呼ばれる「クロムハーツ」の買取・販売を行う「コーナー」の、原宿・心斎橋に続く国内3店舗目が神戸阪急に。定番アイテムから、世界でここだけにしかない一点物まで取り揃え、展示販売します。

LIMITED ITEM

オープン記念限定品

“選ばれし者”しか手にすることができない、世界にたったひとつの全金大イーグルを展示販売。

PRESENT

「コーナー コウベ」の商品をお買上げの先着30名様に、シルバーポリッシュ、オリジナル保存巾着などのケアセットをプレゼント。

ディースクエアード

1995年、カナダ出身の双子兄弟、ディーン&ダン・ケイティンにより設立。アメリカンドリームとカナディアン・ウィット、そして洗練されたイタリアのテーラーリングの知的な融合、さらにディテールの追求を哲学としたブランドです。コレクションは、スポーティーでグラマラス、リラックスでありながらラグジュアリー、マスキュリンとフェミニンといったコントラストをシームレスに融合させています。

LIMITED ITEM

オープン記念限定品

オープンを記念して、神戸阪急限定のデニムキャップがお目見え。

キャップ 30,800円

PRESENT

「ディースクエアード」の商品を税込130,000円以上お買上げの方に、ノベルティーをプレゼント。
※数に限りがございます。

ジバンシィ

1952年にユベール・ド・ジバンシィが創業したパリのオートクチュールメゾン。都会で働く魅力的な女性のための日常着としてのクチュールを提案してきました。カジュアル感やストリート感を取り入れたユニークで、時代の先をいくクリエイションが魅力です。2020年6月、マシュー・M・ウィリアムズがクリエイティブ・ディレクターに就任し、よりファッションのクリエイティビティーをリードするブランドへと進化しています。

ジル サンダー

1968年ジル・サンダーによって設立された洗練とモダニティーを象徴するラグジュアリーブランド。2017年4月、ルーシー&ルーク・メイヤーがクリエイティブ・ディレクターに就任。エレガントでピュア、革新的な素材使い、優れたクラフツマンシップが現代的なデザインと融合する独自のクリエーションを構築しています。

LIMITED ITEM

オープン記念限定品

今秋新たにローンチするワードローブ コレクションから、オープン記念限定品を受注販売。

パーカーロングコート
(ウィメンズ)283,800円
(メンズ)305,800円
※お渡しは、9月下旬

メゾン マルジェラ

1988年、マルタン・マルジェラによってパリで設立され、2014年よりジョン・ガリアーノがクリエイティブ・ディレクターを務める「メゾン マルジェラ」は、 オートクチュールにあたる“アーティザナル”を頂点とするピラミッド型のクリエーティブプロセスによって、クリエーションと価値観を作り上げています。ジョン・ガリアーノによって“アーティザナル”で提起され、プレタポルテで進化するメゾンのコードを視覚的言語として表現した空間には、ウィメンズとメンズのプレタポルテから、シューズ、バッグ、アクセサリーまですべてのラインを取り揃えます。神戸地区初出店。

マリーエレーヌ ドゥ タイヤック

インドで伝統的な技をもつ職人に出会い、1996年に初のコレクションを発表。色への情熱に駆り立てられ、石そのものを主役として引き立てるというスタイルは、日常で身につけられるスタイリッシュなジュエリーとして瞬く間に成功を収めました。22金と美しい石を組み合わせ、職人の手仕事によってひとつひとつ丁寧に製作。すべて1点もののジュエリーは、それぞれの石が誇り高く輝いています。

マルニ

枠にとらわれない自由な発想、型破りで巧妙なデザイン、研ぎ澄まされたグラフィック。
その美は、素材や色使いに対する実験的なアプローチと、プリントやフォルムの組み合わせにより表現されています。

LIMITED ITEM

デッドストック生地のカラフルなボーダーやベーシックなプレーンなど全15種類のデザインから3枚を選べる限定パックTシャツをご用意。パッケージは11種類からお選びいただけます。

セレクタブル3パックTシャツ (3枚入り)75,900円

“ONE OF A KIND T-SHIRT”
2022年コレクションのハンドペイントによるストライプをデッドストック生地に施し、前身頃には「マルニ」のアップサイクルコレクションを意味する“MARNIPHERNALIA”パッチが付いています。このプロジェクトのために特別なプリントを施した、紙製パッケージでお渡しします。

Tシャツ 115,500円

「マルニ マーケット」期間限定ショップ

◎8月31日(水)~9月13日(火)
◎新館1階 インターナショナルブティックス

エムエム6 メゾン マルジェラ

1997年にスタートした「エムエム6 メゾン マルジェラ」は、メゾンのアーカイブに着想を得て、そのコンセプトやメソッドを反映させながら、遊び心のあるアプローチで現代のワードローブを再構築します。プレタポルテをはじめ、シューズ、バッグ、アクセサリー、レザーグッズまで、オールジェンダー・ワードローブを展開。アイテムの背面には、1本の白いステッチでラベルが縫い付けられています。新ストアコンセプトを反映し、神戸地区初出店。

ノーズショップ

その名も“鼻の店”。あなたの鼻が主役の店「ノーズショップ」。世界各国から新進気鋭のフレグランスブランドを集めた香水専門店です。
ファッションと同じく、香りも自由に、気に入ったものをまとって楽しんでほしい。カジュアルかつポップに、そしてちょっとクレイジーに新しい香りの世界を提案します。

PRESENT

税込30,000円以上お買上げの先着50名様に、世界的人気のSFコミック『攻殻機動隊』とのコラボ香水「エタ リーブル ド オランジェ」ゴースト イン ザ シェル(7.5ml)をプレゼント。

ソワリー

2009年からスタートした、コスチュームジュエリーブランド「ソワリー」。ウェアとのスタイリングのバランスを計算してプロダクト。ジュエリーにより、ウェアという普遍的な物に驚きと輝きをもたらせたらと願い製作しています。素材を重視し最もベーシックなアイテムを展開する“ノーム”シリーズもラインアップ。

PRESENT

「ソワリー」の商品を税込15,000円以上お買上げの先着30名様に、アロマオイル&アロマストーンをプレゼント。

トム ブラウン

デザイナーであるトム・ブラウンの寝室の壁紙をイメージした刺繍やプリント、アクセサリーがコレクションのアクセントに。また、世界初となるBarを併設。ファッションとお酒の融合をスタイリッシュな空間でお楽しみください。Barはもちろん、インテリアをはじめグラス一脚に至るまで随所にトム本人のこだわりが。シーズンテーマごとに、お酒のセレクトを変えておもてなし。

LIMITED ITEM

オープン記念限定品

左)コート 618,200円
右)ジャケット 658,900円
  パンツ 518,100円
  [いずれも神戸阪急限定]

creators

いつでも発見にあふれるフロア
ファッション、インテリア、カルチャーを
ミックスして、意外性を楽しむ。

アミ パリス

AMIはフランス語で“友達”を意味し、ブランドの創設者兼クリエイティブディレクターであるアレクサンドル・マテュッシのイニシャルからブランド名に。若々しくクールで、気取りのない、フランスの首都パリに特有のさり気なさを捉えたスタイルが特徴です。

PRESENT

オープンを記念して、税込55,000円以上お買上げの方へ、先着で「アミ パリス」オリジナルペンをプレゼント。
※数に限りがございます。

ブルーナボイン

人生にアクセントをつける服を身に纏う。
遊び心を具現化した“COLLECTION”、上質なベーシックアイテムを集めた“AUTHENTIC MY REGULAR”、人生の宝物となるような逸品を作り込む“THANK YOU ROBIN”、3つのラインを中心に展開。

ブンザブロウ

日本古来の伝統技術である“絞り”を、現代の暮らしに提案。糸をほどいた瞬間の絞りのフォルムを生かし、スカーフやウェアを製作。身に纏えばその人自身がアートに。絞り染めが持つ無限の可能性を追求し、次の世代へ、グローバルに良き物を発信する。

LIMITED ITEM

オープン記念限定品

ブランドアイコンともいえるPetit Bagをシャイニーでメタリックなポリエステル生地で仕立てて。

バッグ(W15×H17cm)各9,900円
[神戸阪急限定]

カルバン・クライン

クリーンで革新的なデザインを特長とするグローバル デザイナーズ ライフスタイルブランド。モダンでミニマルなデザインはシーズンごとに一新され、力強いコミュニケーション力で進化を続けています。ジェンダーインクルーシブなアイテムを中心に、秋らしいカラーリングや、サステナブルな素材にこだわった商品などが多数揃います。

PRESENT

「カルバン・クライン」の商品を税込11,000円以上お買上げの先着50名様に、CALVIN KLEIN DEFY香水ミニボトル(10ml)をプレゼント。

ケイタ マルヤマ

1994年、コレクションデビューしたデザイナー丸山敬太。『晴れの日に着る服・心を満たす服』をコンセプトに、繊細な手仕事と大胆な色使いのフェミニンでエイジレスなデザインは、「ケイタ マルヤマ」の考える新たなモードエレガントを提案している。

ケンゾー

アーティスティックディレクターに就任したNigoが手掛ける「KENZO」の、メンズ&ウィメンズ、レザーグッズを揃えたニューコンセプトショップ。「KENZO」のヘリテージと、Nigoによる現代的なコードが交わる事で作り出されるファッションをお楽しみください。

コトシナ

京都・宇治の有機緑茶園とフランスのオーガニックコスメ専門メーカーと提携し、2012年にオーガニックスキンケアブランドとして誕生。体の中と外から美しく健康になるお茶をテーマに、茶葉エキスや茶の実オイルが配合されたスキンケア・ボディーケアアイテムをご紹介します。成分や生産工程では、フランスの有機認証機関「カリテフランス」に認証され、“コスメビオ”ラベルを取得しています。

LIMITED ITEM

オープン記念限定品

お肌に合わせて2種から選べるフェイスローションと、ミニサイズのケアアイテムをセットにしたスターターキットを販売。

スターターキット
(フェイスローション〈現品・150ml〉・クレンジングミルク〈20ml〉・フェイスウォッシュジェル〈20g〉・クリームホワイト〈20g〉)6,600円[限定20]

PRESENT

「コトシナ」の商品を税込14,300円以上お買上げの先着10名様に、クリーンハンドジェル(100ml)を、税込8,800円以上お買上げの先着20名様に、KOTOSHINAミニサイズ(2種)をプレゼント。

メゾン キツネ

2002年、ジルダ・ロアエックと黒木理也により設立。ファッションブランド「メゾン キツネ」、ミュージックレーベル「キツネ ミュージック」、カフェ「カフェ キツネ」を通じ、インスピレーションあふれるユニークな “アール・ド・ヴィーヴル”(フランス語で『暮らしの芸術』)を発信しています。パリと東京を拠点にグローバルな影響力は自然と高まり、世界で熱心なファンを増やしています。

マニキュリスト

パリ発のクリーンネイルブランド。植物由来の原料を使用し、処方からリサイクル可能なパッケージに至るまで、環境に配慮して作られています。ビーガンかつクルエルティーフリー。豊富なカラーは、創業者ガエルのメゾンで培われた経験から、カラートレンドを意識し、自然の花木にインスピレーションを受けて生み出されます。爪の悩み別のベースコートや甘皮ケアに特化したアイテムなどのケアシリーズもご用意。ネイルを楽しむための健やかな爪へ。

LIMITED ITEM

神戸阪急先行販売

フローラルの香り引き立つ日本新登場のハンドクリームを全国発売に先駆けて販売。

スペシャルケアセット
(ハンドクリーム〈60ml〉、ユイルベルト〈15ml〉)
各7,260円[限定20]

オープン記念限定品

グリーンフラッシュスターターキット
(ベースコート〈15ml〉、トップコート〈15ml〉、リムーバー〈100ml〉、LEDランプ〈18w〉、ネイルラッカーカーネーション〈15ml〉)
19,250円[限定10]

PRESENT

「マニキュリスト」の商品を税込7,700円以上お買上げの先着7名様に、ネイルカラーリングを体験いただけます。

マーク ジェイコブス

コンクリートを基調としたグレートーンの洗練された印象の内装には、マーク ジェイコブスらしい遊び心のあるピンクネオンとアイコニックなモノグラムロゴが特徴的に施されています。アイコンバッグ“THE TOTE BAG”“THE SNAPSHOT”や、最新の“THE J MARC SHOULDER BAG”をはじめ、ブランドで不動の人気を誇り、生誕15周年を記念して復刻する“CLASSIC Q”グループを販売。さらに、婦人服、革小物、ジュエリー、シューズ、フレグランスまで取り揃えます。

PRESENT

税込50,000円以上お買上げの先着50名様に、「マーク ジェイコブス」特製アクリルキューブをプレゼント。

ヌメロ ヴェントゥーノ

イタリアのファッションシーンを牽引するアレッサンドロ・デラクアが手掛けるミラノコレクションブランド。リュクスな素材で見せるセンシュアルな女性らしさ、マスキュリンとフェミニンを融合させたスタイルをご提案。新しい美の価値観を追求し続ける、イタリア屈指の才能が生んだブランドです。

ザ・コンランショップ

英国生まれのホームファニシングショップが神戸に初出店。白を基調としたミニマルな空間には、往年の名作から、未来のデザインアイコンとなる若手デザイナーの作品まで、優れたデザイン性と機能性にこだわって世界各国から集められた家具や照明、インテリアアイテムが並び、心豊かな暮らしをご提案します。

LIMITED ITEM

オープン記念限定品

アルヴァ・アアルトの名作『スツール60』に、神戸阪急の壁画も手がける気鋭の日本人アーティスト Akari Uragamiが直接ペイントしたスペシャルバージョンが登場。シンプルで普遍的なデザインと生命力あふれるアートが見事に融合した、世界にひとつのデザインです。

Stool 60 Special Edition by Akari Uragami
(直径38×高さ44cm)
60,500円から[限定20]
※写真はイメージです。

ウカ

きれいになるとうれしい、ほめられるとうれしい。ヘア、ネイル、ボディー、ココロ、家族、仲間、地球…。あなたと私と地球が、もっときれいに、うれしくなることをふやしたい。そんな想いから生まれるトータルビューティー。

LIMITED ITEM

オープン記念限定品

神戸阪急限定カラーのスカルプブラシ“ケンザン”とネイルオイルが登場。

ストアゲンテイ
ケンザン 2,420円
ネイルオイル(5ml)3,960円

PRESENT

『ukainn』へご登録いただき、「ウカ」の商品をお買上げの方に、とんだ林蘭のイラスト入り巾着と缶バッジをプレゼント(おひとり様1点)。
※数に限りがございます。
※8月31日(水)~9月5日(月)の期間、ukainnポイント2倍プレゼント。

ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル

ヴィヴィアン・ウエストウッドは、1971年にロンドンでデザイナーとしてのキャリアをスタート、当時のストリートカルチャーであるパンクを定義し伝統あるサヴィルローのテーラリングや、17、8世紀のアートをインスピレーションソースにコレクションを展開しました。単にファッションを消費財としてではなく、それらを通じて独自の環境や人権問題に対する意識の啓発活動も行っています。40年以上に及ぶ活動の歴史と共にヴィヴィアン・ウエストウッドはグローバルブランドとして、世界的な影響力のあるデザイナーとして、また活動家としても今日の世界に広く認められています。

LIMITED ITEM

オープン記念限定品

カーディガン 25,300円[限定50]
キルトウィングチップシューズ 66,000円[限定19]

ワームコウベ

スニーカーの買取・販売の「ワーム」が原宿・南船場に続く、3店舗目が神戸阪急に。
流行の最先端モデルから懐かしの1足、さらにレアモデルまで、多数ラインアップ。世界的に入手困難なスニーカーの展示もあり、博物館のようなアーカイブも魅力。

オープン後は店頭の混雑が予想されるため、9月7日(水)より代引配送・お電話によるご注文・ペルソナ決済・リモオーダーなど承りいたします。詳しくは売場係員までおたずねください。

※表示価格は、消費税を含んだ税込価格です。
※価格表記のないものは参考商品です。
※イベントなどは都合により中止・変更になる場合がございます。
※数量に限りがある商品もございますので、売切れの節はご容赦くださいませ。
※写真と実物では色・素材感などが異なる場合がございます。
※お酒の販売は20歳以上の方に限らせていただきます。
※飲酒運転・20歳未満の飲酒は法律で禁じられております。
お車・バイク(同乗者含む)・自転車を運転してご来店の方、
20歳未満の方へのアルコール類のご提供はできません。